てっぺん@京都:宇治市伊勢田遊田


 期間限定
 魚介塩つけ麺
 〆めし付き 900円








プラプラと某所から歩いて行く。ケフは、ちょっとお暇なやうでノーゲストw。ハギー店主の他にバイトが居るのね。ケフは、つけ麺にしようと決めていて、ポップに期間限定のつけ麺があったのでソレの〆めしセットをちう悶www。麺を特盛まで選べるので特盛にして、野菜・背脂・タレをそれぞれマシで頼む。フツウ、特盛と聞いたら400〜600gあるかなと思ってたけど、ここの特盛って250gだから大したことないよねw。
キレイな麺やな。しっかり〆られててコシも食感もそこそこあるけど、小麦のカホリと味わいがチト乏しいのねぇ(^-^;。つけ汁は、魚介スープの中に野菜・チャーシュー・細切れチャーシューなど入ってて具沢山!ハギーの修行先が鰹をメインにやってたから鰹がガツン!と来るかと思いきや、秋刀魚など?の優しいあっさりとした味わいどしたね(^-^)。250gだから、あっと言う間に完食(^-^;。メヌーにプラス50円の〆めしセットは、ただの白ご飯だけでなく、ミョウガ貝割れ大根などちょっと手が入っているので嬉しいね(^-^)。残ったつけ汁を上から掛けておじや風にいただきます。つけ汁自体もそんなに味を濃くしていないので、そのままグビグビ飲めますお(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 小倉駅伊勢田駅

てっぺんラーメン / 小倉駅伊勢田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4