楽縁@滋賀:彦根市古沢町




 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー21&22
 豚骨煮干し 600円
豚骨醤油 600円







久しぶりにこちらへ。知らぬ間に店内がちょこちょこ変わってますねぇ。カウンターがキレイになって、厨房内が見えないように目隠しみたいにされてるし〜(^-^;。豚骨煮干しと豚骨醤油の食券を購乳して豚骨煮干しからちう悶www。
マイルドな豚骨スープに煮干しを合わせたあっさり仕立て。煮干しが後から来るわけでもなく、豚と煮干しが一緒に共存しているタイプでなかなか美味しい。麺は、24番くらいの低加水めのストレート麺でヤワめに茹で上げている。う〜ん、もうちょっと固めの方がエエんやけどw。チャーシューは、薄くスライスしたのが2枚にメンマも少々とコスト的な仕様なのかなぁ(^-^;。
豚骨醤油は、やはり色合い的にも豚骨煮干しと比べると若干黒みがかっているね。マイルドな豚骨スープは、煮干しと比べて粘度も少し上がり、麺に絡みます。醤油ダレが若干弱いせいか、やや輪郭がボケた感じを受けますね。麺や具材は同じです。今やラーメン一杯が700円以上するのがフツウになってきたご時世で600円でガンバっておられることにエールを送ります(^-^)。
こちらでようやく1枚目のスタンプラリーをコンプリートです(^-^)。すでに2枚目もガンバっていますが、ラーメン500円引き券は、1ビンゴと5ビンゴの2回貰えますのでご注意ください。オレも気づかなかった(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 彦根駅