たんぽぽ@滋賀:草津市野路町






 担々麺Aセット 950円








8/1にオープンしたお店。新聞の折り込み広告に入ってて、この界隈で担々麺専門店って超めヅラしいから気になってたので訪悶www。以前は居酒屋だったようで、そこから担々麺専門店にリニューアルだとか。あのクーポン事件?でお騒がせのみふく@浜大津とよく似た展開やな(^-^;。店内に入ると、ラーメン屋らしからぬ靴を下駄箱に入れて入るスタイルで、居酒屋をそのまんま使っている。だから店内照明も薄暗くカウンター8席ほど、4人掛けテーブルが6つほどで、ゆったりとした広い空間ですね。メヌーも担々麺を中心に冷やしとかあるけど、メインの担々麺をAセット(ライス・ザーサイ・サラダ・本日の一品)で、辛さを調整可能ということで「辛め」にしてちう悶www。
チラシに乗ってた画像とは違うやん!ミンチがまったく見えないおw!?麺の下になってたけど、盛り付け方のオペレーションも大事やでホンマ。スープは、課長さんマンセーかな?と思ったけど、意外にほんのりゴマがカホル程度のフツウに担々スープです(^-^;。辛めで頼んだけど、そんなに辛くなくもっと辛さが欲しいなぁ〜w。麺は、22番くらいの多加水めのストレートです。本日の一品は、蒸し鶏(バンバンジー棒棒鶏)で柔らかくて美味しかったし、ザーサイのシャキシャキした食感もエエね。両方とも、もう少し量があるともっとエエよなぁ〜(殴打w。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅