麺や 結(むすび)@滋賀:守山市守山


 夜10食限定
 煮干し鶏そば 850円







久しぶりに来てみると、券売機にココでは見慣れぬ「煮干し」の文字があるぢゃん。しかも夜ゲソテイとなればコレしかないっしょ?!っちうことでコレをちう悶www。
レギュラーの鶏そばよりもシンプルな面持ちやなw。少しとろみのあるスープは、鶏が先に来て、後から煮干しの味わいがあって余韻を残してくれる。ほ〜、なかなかエエやん(^-^)。ホンマは、もっとストレートに煮干しを感じられてもエエんだが、こんくらいターボラグがあっても面白い、か、と。麺は、16番くらいの平打ちっぽい低加水めのストレートでしっとりと食べ応えがある。麺量が150gとフツウのラーメンより少し多めになっている。チャーシューは、特筆することもなくフツウな出来栄えw。このラーメン、レギュラーの鶏そばよりも美味いなぁ〜(爆)。
抹茶アイスは、美味しいです!



関連ランキング:ラーメン | 守山駅