ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー26
 とんこつ 750円







ケフは、濃厚なとんこつでも食べやう、か、と。こちらへ。早速、券売機でとんこつのボタンをポチッとして、麺はつけ麺ようのんでちう悶www。
ここのんは、冬だけでなく夏も器をアツアツにして出してくれる。オレは、レンゲを使わずにそのまま器からダイレクトにスープをいただくデッド飲みが基本ですから、うっかりすると火傷しそうや(^-^;。とんこつは、旨味にやや欠けた感じはあるものの無鉄砲譲りの濃厚でねっとりとしてなかなかイケてますよ(^-^)。麺は、14番くらいのつけ麺の極太麺。しっとりしなやかでもっちりとした食感でとんこつスープに絡みます。ケフのチャーシューは、無鉄砲の作り方を忠実に継承していてメチャ美味ぃ〜っす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0