おだしと小麦 一三〇@京都::左京区一乗寺樋之口




 本日の限定
 エソ煮干し+マグロ厚削り 900円








伊佐夫が店名を変えてリニューアルしてから初めての訪悶。その日のゲソテイをちょくちょくブログにあげているのが気になってて、ソレをちう悶www。ケフは、マグロ×エソだ。
澄んだキレイなスープに、盛り付けも一工夫した京料理を意識した?感じですね。スープは、あっさりじんわりと徐々に徐々に味わいが広がってくる。麺は、22番くらいのやや平打ちっぽい全粒粉配合のストレート。全粒粉がたくさん使われているようでそばに似た食感ですね。チャーシューは、大きめ&分厚めのバラ肉ですが、食べ易いように切り込みを入れてる配慮が嬉しいね。その他の具材で入っている茄子や牛蒡など、美味しくなるようひと手間掛けています。あっさりと美味しかったです(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅元田中駅