幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

 新生・滋賀拉麺維新会スタンプラリー27
 牡蠣塩
鰹の醤油つけ麺
メンマ盛













前日に行われた清乃@和歌山:有田市とのコラボ『鶏塩』。これは所用で行けなかったので本日いただく(超殴打w)。以前、このコラボやった時の清乃製麺の細麺が素晴しく出来が良くて感動した。それをオレが清乃大将にラブコールして実現したワケなんです(^-^)。今ではこの細麺は、お店でも使っておられませんからねぇ〜(^-^;。で、清乃大将から「絶対にゾンビさんに食べてもらってよ!!」ともり〜んへ伝言あったんでケフになったんです、はい。役得役得w。しかも、もり〜んには「あの時の牡蠣塩でやってくれよ!」とリクエストしておきますた(このシトデナシ)。一応、3周年記念の投票はしてませんが、口頭で言うときましたがねw。コレと相方用に醤油つけ麺をちう悶www。
お〜〜、キレイなビジュアル!牡蠣のカホリがふわぁ〜んと食欲をそそります(^-^)。牡蠣のエエ出汁が出てるわぁ〜。あっさりとコクがあって美味い(^-^)。それに24番くらいのストレート麺がまた活きる活きる!細いのにズシッと重量感があってしっとりしなやか。小麦の味わい&噛んだ時の食感も申し分ない。このコラボ最強やね、美味いわぁ〜〜(^0^)♪。しかし、何でここにチャーシューが入るんかなぁ?ちょっとチャーシューからの豚出汁が混じるとちょっとね(^-^;。DENさんがあげてる「鶏塩のカケ」みたいにやって欲しかったなぁ〜www。でもまぁ、美味かったからヨシとしよか(爆)。
今までで細麺で「美味い!」と思ったのは、大金豚@熊本:熊本市の極細ストレートと清乃@和歌山:有田市のこのストレート麺だけ。テイガクの「博多越え」も美味しいと聞くのだが、何故か久保田@京都:京都市には足が向かない(爆)から未食だ。大金豚はつけ麺用の太麺がアカンかったけど、清乃はつけ麺然り・縮れ麺然りでどれを取っても美味いっ!あ〜〜、清乃で食べたい!!w



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5