無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 とんこつ 750円






店先の駐車場が空いていたのでサクッと停めて並びに行くもポールならず(^-^;。ま、ファーストロットに入れたからエエかw。こちらも久しぶりに並ぶよなぁ〜、いつからやろ。小一時間ほど暑い待合室?で過ごして店内へ。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。
開店直後だからか?無鉄砲にしては、見るからにちょっとシャバそうなスープw。スープは、甘味はそこそこ出ているものの旨味が不足しているのよねぇ(^-^;。やっぱりヤスの場合はコナをハンブンかサンブンノイチくらい入れた方が美味しくいただけるのだろうが、オレとしてはヤスの成長過程を尻たいからいつもヌキで食べるのです。ケフの麺がち〜とばかしイケてませんねぇ。ケフのは、ちょっとスポンジーで変に硬い食感で今井亭どしたなぁ〜、残念(^-^;。それをカバーするかのように良かったのがチャーシューとメンマ!肉の味をしっかり残しつつ、タレで味を決めている。メンマはコリコリと食感があって美味しい。次からメンマオの呪悶を追加しようかしら?(^-^;



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0