ラーメン家 みつ葉@奈良:奈良市富雄元町




 豚CHIKIしょうゆ 750円







9/1に3周年を迎えられるこちらへ。3周年直前にやうやく来れますた(^-^;。あっぱれ屋@京都:城陽市の仙ちゃんからも、ここの杉浦店主からも前々から言われていたのですが、なんぼ放置しててん!って感じですがねw。超日差しがキツい中を約1時間待ちました。もうすぐ9月とは言え、暑杉田w。常連さんは、用意周到で日傘や折りたたみ椅子で、さすがの万全の構えw。初訪なので、最初のメヌー豚CHIKIしょうゆをちう悶www。杉浦、真剣に作っとるなぁ〜(当たり前w。
アワアワのちょっとラーメンに見えない丼が出て来ますた。かろうじてチャーシューや煮玉子でラーメンかな?と思わせるふいんき(何故か変換出来ない:お約束)。スープをいただくと、アワのおかげでフワッと軽やかな動物系の味わいが広がりますが、後からしっかりとした旨味が来ます。ほ〜〜、面白いスープやなぁ〜、こんなん初めて(^-^)。食べ進むと、醤油ダレの旨味ともみじかな?のテロリ感がエエですな。麺は、14番くらいの太麺でもっちりとして、スープもよく絡めてくれるしウンマ〜〜♪相性もメチャンコよし!ん〜〜、オレの好みからすると、師匠の店よりもこっちの方が合うわ(爆)。麺とスープはメチャ好みですが、チャーシューとメンマと煮玉子は師匠の方が好みやわぁ(^-^;。もっと早くに来ておくべきだったと少し後悔してます(^^;;。



関連ランキング:ラーメン | 富雄駅

ラーメン家 みつ葉ラーメン / 富雄駅

昼総合点★★★★ 4.0