麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 鶏そば 750円






昼の部が終了するちょっと前に到着。ガラガラやろ!と思ったら意外と入ってた(爆)。んで、ケフは担々鶏そばを目的に来たのだが、食券機の担々鶏そば(並)には×が点灯し、担々鶏そば(大)は×が点灯していない。ん??なんじゃこりゃ??大盛は食う気なかったので、ケフはオオタ店主が「オマエは食うな!」っちうサインやったんやろか?とパスしてレギュラーの鶏そばをちう悶www。
鶏白湯スープは、まろやかで少しとろみがあり、麺にもよく絡む。フツウに美味いのだが、何かもっと興味を持つやうな、リピートしたくなるやうな特徴が欲しいんよなぁ〜(^-^;。麺は、22番くらいの低加水めのストレートでまずまずの相性。次こそは、担々鶏そば食べよ!



関連ランキング:ラーメン | 守山駅