おまかせ割烹 井筒屋@京都:東山区四条通花見小路下ル四筋目東入ル









ケフは、ちょっと贅沢なところにお邪魔しておりますどすえ〜w。久しぶりの祇園どすわ(爆)。超美味しいおまかせの京料理をいただきますた(^-^)。旬のものをお上品な味付けと出汁の味わい、素材のカホリとそれぞれの料理毎にセレクトされる器の美しさを楽しむお料理の数々でした。
八寸は、いろいろ手の込んだものを揃えてありますが、料理名が分かりません(爆)。丹波栗でしょうか、底が切ってあり中身をスプーンで穿り返して食べましたが、美味しいっすね。それに銀杏を松葉に刺してあるのも美味!お造りは、イカ・中トロ・タイで美味しい!けど、量が少なひ〜(^-^;。やはり割烹の茶碗蒸しは、出汁が違いますね!かぶらも素材の良さと食感を残しながらの味わいが絶妙。焼き魚ももっと食べたいw。揚げ素麺が変わってて良かったし、新米のご飯もふっくらで甘味があって美味しいし、最後のデザートは寒天と餡子と柿。甘さ控えめでお上品な美味しさでした(^0^)。腹六分目〜七分目ですが、美味しさでは満腹です(^-^)。



関連ランキング:割烹・小料理 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

井筒屋割烹・小料理 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.0