味処・すし処 うえだ@京都:山科区四ノ宮神田町


 コース 2800円


















魚が美味しいと評判のこちらへやうやく伺うことが出来ますた(^-^)。夜は23時までと遅くまでやっておられるのでありがたいですね。一品メヌーも多く、コースもいろいろありますが、今回は2800円のコースをちう悶www。
海老と素麺が入った煮コゴリ、お造り盛合せ、茶碗蒸し、鰤(だと思う(^-^;)の塩焼きと茄子の田楽、天ぷら盛り合わせ、音羽まんじゅう、すし盛合せ、デザートがセットになってます。お造りには、マグロ・鯛・イカが入っており新鮮でまぁまぁ大きめなので食べ応えあります。それに茶色いものは、バクダイと言う漢方で使うようなものらしく、アーモンドのような種を水に漬けておくとこんなになるとか、不思議ですね!鰤の塩焼きが美味しい!あまり骨を取ったりするの好きじゃないけど、コレは食べれる身を探してまで食べてしまいますわ、カニを食べる時のように無口になってね(^-^;。めヅラしい緑の味噌がありますが、これはヒノメを混ぜてあるそうです。天ぷらは、海老・かぼちゃ・大葉・蓮根・蓮根の挟み揚げがあります。蓮根の挟み揚げが特に美味かった。まんじゅうは、何で作ってあるか分かりませんが、芋系をふんだんに使ってあり美味しい。餡がまたお上品です(^-^)。寿司は、ネタもシャリもめちゃ小さいし(^-^;。もっとガッツリ食べたかったなぁ。お澄ましはグッジョブ!最後のデザートは、メロンシャーベット。コレは美味でしたよ〜(^-^)。
昨日の晩に引き続き、美味しい和食をいただきますた〜♪



関連ランキング:寿司 | 四宮駅京阪山科駅山科駅

うえだ寿司 / 四宮駅京阪山科駅山科駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8