麺八@滋賀:栗東市安養寺

 カレーつけ麺大盛 900円






ケフは、カレーつけ麺750円を大盛にして3辛でちう悶www。
大盛にしたら結構な量で出て来ましたよ〜。見た目300g以上は絶対にあるなと思って店主に聞くと約400gくらいあると。並が200gなんで150円で倍の量はお徳ですね(^-^)!具材の肉系も麺の上に乗り切らんと別皿で提供。3辛で言うたけど、以前のような辛さがないんよなぁ〜(^-^;。で、どんどん食べ進むと丼の底に何やら赤い物体が見えるwww。辛さを調整する薬味が完全につけ汁に溶けてなかったんやん!それを混ぜ混ぜしてやると辛さもそこそこ出て来ますた(^-^;。オレは、麺を半分くらいしか漬けないで食べるのですが、麺が終わる頃にはつけ汁も終わってしまう。もし、麺をドップリと全部漬けて食べるシトだったら、こりゃ完全につけ汁が先に逝ってしまうわな、キケンだ(^-^;。



関連ランキング:カレーうどん | 手原駅