la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

 豚骨の日限定
 イカ豚骨 800円







先日の関西ラーメンダービーでコーヂ店主が無鉄砲の烏賊豚骨を食べていたく感動していた。次回の「豚骨の日」はコレで来るだろうなぁ〜と予想してたらヤッパリw。こりゃ行くっきゃないね(^-^)。仕事を終えて速攻で行くも駐車場はほぼ満車。店内入ると入れ替わりでタイミング良くカウンターへ。店内は、イカくさぁ〜いカホリが充満してつw。店主が顔を見て、言わずもがなでちう悶www。
出て来ましたよ、イカ豚骨!豚骨スープの濃度は無鉄砲には及びませんが、カホリや味わいはマサシくソレっ(^-^)。豚骨にイカがうまく融合して美味いねぇ〜。底の方にはイカの身がチラホラと。麺は、22番くらいの多加水縮れ麺で、これはチト合わんねぇ(^-^;。こってりには低加水麺でしょうが、いろいろと諸事情がある模様です(爆)。
今年、無鉄砲の16周年で登場した烏賊豚骨。インパクトあり、ハマったなぁ〜(^-^)。無心でやった烏賊豚骨つけ麺も、関西ラーメンダービーで出した烏賊豚骨も、にっこうのコレも美味かった。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0