鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦


 期間限定
 台湾まぜそば(〆めし付) 800円







店主ではなくお客のツイッターでヤってるの見て早速行くぅ〜w。なかったら帰ろうと思ってたけどw、あったしソレを辛いめでちう悶www。並(1.5玉)と大盛(2玉)も同額なので大盛をチョリス。ヤツにしては台湾て珍しいなぁ〜と思ってたら、流行りモノに弱いらしいw。で、本家本元のはなび@名古屋に行かずに、京都某店や滋賀マイナー店で食して作っている、と、か。
まぁ見た目はソレなりです。混ぜ混ぜするとニンニクと魚粉のカホリがふんわりと〜ね。麺は、ラーメン用の太麺(16番くらいやや縮れ)を使用。まぁまぁの辛さでソコソコ喰えるが問題点もあり、いろいろと指摘しておいた(爆)。今後に期待w。
期間限定とあるけど、条件がある。
 ?材料がある時
 ?繁忙時間は無理
?は、当たり前な話(爆)。?は、作るのに時間が掛かるので避けたいと(^-^;。でも、提供時間が遅くなることを承諾すると言うシトは大丈夫です。辛さもニンニクの有無も調整可能ですから何なりと。



関連ランキング:ラーメン | 粟津駅瓦ケ浜駅瀬田駅