桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 本日限定
 鶏白湯鳥尽くし
 中盛 ごはん付き 1000円







こちらも26日〜30日まで毎日ゲソテイを提供している。本日は、鶏白湯。先ほどひばりで食べたのに、何を血迷ったか中盛のごはん付きの食券を購乳していた(爆)。ま、買ったものは仕方ない、ソレでちう悶www。
出て来たのを見ると、鶏白湯にしては、白濁しておらず半透明の油ギッシュなスープやなぁ〜(^-^;。やはり、見た目と同じでオイリーでタレの味わいも少しマスキングされていて、鶏の旨味もやや隠れ気味ですね(^-^;。コレに合わせる26番くらいの細麺は、コツコツとした食感はエエんですが、スープに負けている感じを受けますた。鳥尽くしには、唐揚げ・蒸し鶏・煮鶏が入ります。唐揚げは、カリッとクリスピーに揚げられていて美味しいし、蒸し鶏もしっとりと鶏の旨味も残ってる。しかし、煮鶏は手羽先を柔らかく煮てあり骨もスッと外れるのですが、いかんせん旨味がヌケていて今井亭どしたなぁ〜(^-^;。ちょっとこの残ったスープにご飯をドボンする気になれず、唐揚げとお漬物でご飯をいただきますたw。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5