ととち丸@滋賀:大津市大江6

 本日限定
 上煮干の節割り
唐揚げセット






こちらも今年の最終日っちうことで節割りのゲソテイをもってきた。夕方から雨の降る天気になりますたが、到着した開店30分前には10人くらいのゲウレツが。傘を差して待つ。舟長が気を利かせて?開店10分前にオープン!第1ロットに雪崩れ込むw。節と唐揚げセットをちう悶www。
『上』とついてるとこが味噌やね!うん、ガツンと来る煮干しではなく、上品で優しい旨味がスーっとやって来る煮干感がエエね(^-^)。いつもとは、また違った顔を覗かせてくれます。麺がまたエエっ!ケフのお昼2つとも、麺が残念やったから余計に美味しく感じてしまう(爆)。美味しい美味しい、麺とスープのマッチング!チャーシュー・メンマ・煮玉子は、いつもながらの美味しさ。唐揚げは、以前はメガ級の大きさでしたが、鶏肉高騰のため少し小さくはなりますたが、十分に食べ応えのある大きさで味付けもバッチグー!最後のととち丸を堪能いたしますた(^0^)。
今年は、10周年を迎えて毎月ゲソテイをやったりと忙しい1年でしたけど、来年もいろいろとゲソテイを出してくれるように願います(^-^)。お疲れっした!!



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅