一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 正月限定
 鶏醤油らぁ麺 900円






ケフもブギーでゲソテイがある。ケフは、シブメンこと袖岡が作るしゃかりきグループ卒業のラーメンだwww。昨日と同じくまた雪がドカッと積もったので国道が動いてないだらうとケフも電車でGo!そしたらケフは国道動いてるやん(^-^;。京都駅と東福寺駅のホームの混み具合がヤだったので、京都駅から京阪七条駅まで歩くw。そして一乗寺までは昨日と同じコース。12時杉に着いたが、店内は4割くらい。それでも昨日よりはエエペース(爆)。シブメン最後とあって、ヤツのインスタ仲間とかが多く来てくれたとか。そんな中でゲソテイをちう悶www。
ほ〜、昨日と違ってチャーシューが別皿で出て来たぞとw。シブメンのオレへの気配りやなw。うんうん、スープを一口。にゃるほど、超上品なチキンラーメンって感じだ(^-^)。3種類の地鶏を使って鶏の旨味を抽出し、どこぞのエエ醤油なのだろークラシカルな醤油臭さがあってなかなか。そやけどな、チー油がめちゃ多いねんてw。カホリはそこそこ楽しめるんやけど、チー油が鶏の旨味をスポイルしているのは否めない。麺は、24番くらいの細麺ストレートで、パツッとした食感があって茹で加減もエエっすね(麺茹ではカジ大将w)。昨日と同じくチャーシューがターンと入っているが、このラーメンに合わして欲しかったのは、ヒネ鶏のモモ肉。いわゆる笠岡ラーメンに乗る煮鶏やね。ま、これはオレの好みだけかも知れんけどな(爆)。
いつもは、車やバイクで来るのだが、公共交通機関で来ると交通費が掛かるね。車やバイクだと気にならないけど、1杯のラーメン食べるのに2000円ほど掛けるのもったいないと思えてきた(爆)。なので一乗寺からの帰りは、市バスでw。特にえいでん高いわ。えいでんの運賃210円と、市バスで京都駅までの運賃230円とほぼ変わらんwww。次回から少々時間掛かるけどJR+市バスで行こうっと。帰りに拳ラーメン@千本七条に寄るつもりだったが、午後からの予定が押してパスしますた(^-^;。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅