ととち丸@滋賀:大津市大江6


 塩ラーメン 720円






昨日から営業開始しているこちらへ。昨日は、雪の影響もあり暇だったらしいのだが、サプライズゲストが来たやうだ!EXILEのネスミス、チュートリアルの徳井ら5人組で食べに来たんですね。もう一人は俳優さんと皆さん芸能人関係だったようです。他のお客さんもまったく気づいていなかったようで大混乱?にはならなかったと。帰り際に二人のサインをもらったけど、ネスミスは日付のミスミスで昨年になってます(爆)。どーゆー経緯でととちに来たのでしょうね?wそれよりも舟長がEXILEのネスミスを知っていることにオレは大変驚いた(爆)。オレ、ネスミスて言われてもじぇんじぇん分からんもんw。今年は、のっけから縁起がいい?ですね(^-^)。っちうことで、珍しく塩ラーメンをちう悶www。
キレイな鶏清湯のあっさりスープに柚子皮がアクセントになって爽やかさをアピール。麺は、24番くらいの縮れ麺でやや硬めに茹で上げてくれているのでコツコツした食感が残っててスープも絡んで美味しいです。チャーシューは、しっとりウデ肉と脂身ジューシーなバラ肉がイケてます(^-^)。トロットロの味玉の黄身がウンメ〜。バランスがエエなぁ〜、ココは。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅