ととち丸@滋賀:大津市大江6


 本日限定
 海老出汁味噌ラーメン
Cセット 1020円








昨年は、材料の甘エビを大量に剥いて、その頭を出汁に身を甘エビ丼にしていただきましたが、この剥く作業が大変苦労されてますたのを思い出す(^-^;。今回は、お造り用の甘エビの頭のみを仕入れて出汁を取っておられます。甘エビ丼のファンの方、残念でした(爆)。定休日やけど皆さん来てくれるかな?と100食ちょっと用意したみたいですが、80食くらいで終了でした。残りは火曜日の営業で使うそうな(^-^;。で、Cセットの海老風味焼飯をちう悶www。
前回は甘エビの量がハンパなかったから海老の旨味が味噌を越えそうですたが、今回は大人しめに味噌の方が多って海老はやや控えめですた。でも、海老の味わいが美味しいわぁ〜(^-^)。合わせる麺は、オレの好みの22番くらいの縮れ麺でスープが絡んで美味いっす。メンマ・チャーシュー・煮玉子もいつも通り。海老風味の焼飯も、ふんわりと海老がカホリ、エエ塩梅でしたお(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅