チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

 こってり野郎 750円








昨日の新年会でリョータが酔うた勢いもありクチ五月蝿く「今のこってり野郎は何処にも負けません!絶対自信ありますから食べに来てください!」と言うから久しぶりにレギュラーを食べてみるか(爆)。
鶏肉系でドロッとさせたスープは、鶏の旨味よりも重厚感に重きを置いている。鶏の旨味を感じるのは、先ほど食べた梅花亭の鶏そばの方がはるかに上だ。か、と。言ってココのが不味い訳ではなく、トータルすると十分美味いよ。最初の頃は、もっと雑味があって旨味も少なかったが、今は雑味も少なくなって旨味も上がっている。麺は、16番くらいの縮れ麺で引き上げもよし。最初よりは若干細くなっている。チャーシューは、レア気味だが、裏面はバーナーで炙ってあり香ばしく、表面はレア気味と面白いよなぁ〜(^-^)。ま、進歩していることは確認できたし、これでエエかwww。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

らーめんチキン野郎ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4
昼総合点★★★☆☆ 3.4