いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

 背脂チャッチャ 700円
ラーメンセット 360円







背脂チャッチャを食べたくてこちらへ。昨日の極太縮れ麺が忘れられずにまぜそば用に使っている太麺を手揉みにしてタレ多いめのヒトデナシオーダーで、焼き餃子&ごはん中盛のラーメンセットでちう悶www。
スープは、あっさりとした鶏出汁ベースに背脂の甘味が味に厚みを出す。ちょっと濃い目のタレではあるが、もっと濃い目にして欲しかったなぁ〜(^-^;。麺は、やや多加水めなのかスープとの絡みは今ひとつやけど、食感は好きだ(^-^)。ココの具が多いラー油が大好きですから、1つ空けてしまいますた(^-^;。餃子とごはんがススムくんです(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅