拳ラーメン@京都:千本七条

 本日限定
 熟成牛骨と蛤スープそば
ねぎご飯セット 900円
チャーシュー盛 α円








らぁ麺とうひちに行こうかな?と考えていたのだが、時間的に間に合わないのでこちらへ。ゲソテイが売り切れてたら背脂醤油を食べようと思っていたが「蛤があるよん!」と言うことなので蛤のセットをちう悶www。
牛骨自体は、先週も食べているから、そんなに斬新な感じは受けなかったが、牛+蛤は初ですなぁ(^-^)。貝特有の旨味が牛と相性がエエのは驚いた。粗挽き胡椒がたまにピリリと来るのもエエね。そして、まだ試作だがこのブットい縮れ麺がエエ仕事してるわ(^-^)。もうちょっと改良するらしいから登場が待ち遠しい。菜の花の少しほろ苦い味わいと、拳オリジナルの桜オイルが春の到来を教えてくれます。桜のカホリと共に塩味が広がるのですが、全部スープに溶かすと最後の方がしょっぱいのぉ〜www。もうちょっと塩加減を調整してくだせぇ〜w。ここのチャーシューは、安定の美味さやね!ねぎご飯のこのねぎ、美味いわぁ〜(^-^)。


【お知らせ】
3/29(日)に拳ラーメン移転4周年記念の限定を提供されます。今回も力作になること間違いないでしょうし、乞うご期待!!



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5