la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 豚骨の日限定
 鶏とんこつ 800円






月一ゲソテイの豚骨メヌー。仕事も順調に進められて急いでこちらへ。店内は、まだ余裕があって良かった。無事、ゲソテイをちう悶www。
粘度的にこってりとまでは行かないものの、トロリとしたスープは、豚の旨味と鶏の旨味がケンカせずにうまく調和しています。けど、タレがキツめなので少々しょっぱいですなぁ(^-^;。麺は、22番くらいの縮れ麺でスープに絡んで美味いし、なんと言っても食感がいい!この麺大好きっす。レギュラーで入れてくれwww。チャーシューは、バラ肉を分厚く切ってあるので食べ応えあり。笹切りネギがこのスープによく合うのね(^-^)。タマネギもアクセントとしていい。白ご飯が欲しくなるラーメンですた(^-^;。


関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0