彦根 塩元帥@滋賀:彦根市平田町

 醤油らーめん 700円






続いてこちらにリベンジw。ケフは店長が居ました(爆)。先日は、。塩だったのでケフは醤油をちう悶www。醤油は、東近江店で食べた時は今井亭だったけど、こちらでも同じかな?(^-^;
店名は「塩元帥」だから塩が美味いのは当たり前。醤油は手抜きでエエんか?と東近江店で食べた醤油がアカンなぁと思ったけど、ケフの醤油はしっかり美味かった(^-^)。塩元帥創始者の高橋さんは元々「総大醤@大阪」で醤油を極めてたはずだから美味しくない訳がないと。っちうことは、東近江店が手を抜いてたのか(爆)。鶏の旨味と魚介のあっさりが合わさって深みのある味わい。香味油も上手く使い、重厚感を出してます。麺は、16番くらいのやや平打ちストレートの自家製麺でしっとりと美味しい。チャーシューもそこそこ美味しいし、メンマは小さく細いながらもまだコリコリした食感が楽しめます。守山店のメンマがヒョロヒョロで美味しくなかったのは何故だろう(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

彦根塩元帥 彦根店ラーメン / 彦根口駅南彦根駅ひこね芹川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0