俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 濁とろ塩チャーシュー 1050円





ケフは並ぼう!と意気込んで行く(爆)。少し寒かったが天気も良くてゲウレツするにはちょうど良い感じ。先には先が居て、2巡目ですた(^-^;。ケフは、めヅラしくチャーシュー麺にして、麺を大盛(無料)にしてちう悶www。
キレイに並べられたチャーシューは別皿でありがたや(^-^)。クリーミーな豚骨スープは、スパイシーな胡椒ですっきりとまとめている。これに合わせる自家製太麺は、スープに負けることなく小麦の味わいもしっかり楽しめます。極太メンマも隠し包丁が入れてあり程よい歯ごたえと共にいただける。煮玉子も黄身が濃くてトロトロでイケる。のこレア気味チャーシューも美味いのよ〜♪周りに粗挽き胡椒をまぶして焼き上げてあるのでピリ辛で美味しい。そして、スープの熱で硬くなるのが嫌で別皿にしていただいている。なので、しゃぶしゃぶのようにして食べるのも乙なものですよ(^-^)。


今年のGWは、営業する!!ってんだから、無鉄砲同様にエラいことになること間違いなし!!みなさん、覚悟して食べに行ってくださいねぇ〜(^-^;。ま、今年はお店の西側にあったGSが更地になっているので、そちらに車は止められますいが、ごった返すでしょうねぇ〜w。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0