拳ラーメン@京都:千本七条

 鹿煮干し背脂ブラック雷麺






某影の大御所(爆)のリクエストもあり、山ちゃんに確認すると「鹿のストックありますよ」とのことで、無理をお願いして作っていただきますた、ありがとうございますたm(_ _)m。
鹿清湯スープは、ジビエ独特のクセもなくすっきりと美味しいのですが、ケフのブラックタレがちょいとキツ杉てややスポイル気味どした(^-^;。煮干しは、しっかりと利いてましたお(^-^)。背脂のコクと甘味とタマネギがいいアクセントになってますなぁ。麺は、雷(サンダー)麺。この不規則な縮れ具合がスープに絡んで美味いんですぅ(^0^)。しかも、口の中で「あばれる君」のようにあばれる感じですねw。ローストした鹿肉が、脂身がなくてヘルシーです。臭みやクセもなくて美味しい(^-^)。少々しょっぱかったですが、完スペです。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5