麺屋いちびり@奈良:橿原市久米町(神宮駅前)


 らーめん 730円






未開拓のお店を求めてこちらへ。到着したらザッと見て20人くらいは並んでます人気店ですね。ま、並ばんとしゃーないねと最後尾に。けど、意外と回転が早いので待つのもそんなに苦ではないです。初なんで基本のラーメンから食べましょうかと食券をポチッとしてちう悶www。
ちょっと盛り付け方が悪いのか、すんげ〜チープな感じに見えてしまいますね(^-^;。スープは、豚骨ベースで鶏も少し入っている感じですね。そこに魚介と魚粉を合わせており、大勝軒の中華そばを彷彿とさせる味わいですね。麺は、22番くらいの全粒粉配合のやや縮れ麺を合わせており、相性もまずまず。動物系スープよりも魚介の方がよく絡んできます。チャーシューとメンマは、フツウにいただけますた。



関連ランキング:ラーメン | 橿原神宮前駅

麺屋いちびりラーメン / 橿原神宮前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5