和歌山電鉄@貴志川線











和歌山駅直結の近鉄和歌山店に行ってたので、猫のたま駅長が居る貴志川線があるやん!と。めちゃエエ天気もあって、たまにはゆっくり観光してみやう、か、と。改札に行って「1日乗車券」720円を購乳してホームに向かうと、たま駅長をモチーフにした車両が止まってました。ネコ好きとしては、テンション上がるぅ〜〜(^-^)。車内もいろいろなネコ装飾を施してあり、乗るシトを楽しませてくれますね。図書コーナーもあったり、不在でしたが「たま駅長室」もありました(檻にも見えますがw)。和歌山駅を出発して終点の貴志駅に到着するまでは、のんびりと田園風景を眺めてほのぼのとしたふいんき(何故か変換出来ない:お約束)です。駅でもないのに急停車しました。何やら突然、線路の横断があったやうです。たぶん、タヌキやイヌや動物でしょうか?2〜3分停車して発車しましたがw。貴志駅に到着したら、たま駅長に会いに行きましたが、ケフはニタマ駅長でした。気持ちよさそうにお昼寝ちうでした(爆)。外に出て駅舎を見ると、こちらもネコをモチーフにした形になっているのですね、スゲー(^-^)。みやげものとか物色して、まだ次の電車が来るまで時間があるので駅の周りを散策してますた。特にコレと言って何もないのねwww。帰りは、フツウの和歌山電鉄の車両でした。いちご車両やおもちゃ車両もあるみたいで乗ってみたかったw。