ソミーズ@京都:福知山市駅前町

 GWスペシャル限定
 鯛アラオンリー 800円
〆めし 60円









日本海側から攻めて、国道9号線で帰るルートの途中にあるこちらへ。先日、とうひち@京都:北区でたまたまソミーズ店主に出会ったのもあったしね(^-^)。12時に到着して店内外合わせて10人ほどの待ちでした(^-^;。今まで順調やったのになぁ〜(爆)。カウンター着席まで40分、結構回転が悪いなぁ。GWスペシャル限定が残っていたのでソレと〆めしをちう悶www。ま、ととち丸で言う「潮らーめん」ですね。楽しみ♪
あらあら、こちらでもチャーシュー別皿で出してもらいますたぁ(^-^;。それに丹波地鶏のチャーチーまで、あざっすm(_ _)m!スープは、鯛の出汁がじんわりと来て、あっさりしながらもしっかりコクもあります。麺は、20番くらいの縮れ麺で、この独特の食感がエエですなぁ(^-^)。レア気味チャーシューも肉の味がしっかりと味わえるし、チャーチーも柔らかくて美味しい。最後に〆めしをドボンっと入れて完スペです(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 福知山駅

ソミーズラーメン / 福知山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2