拳ラーメン@京都:千本七条

 本日限定
 高知産 八斤鶏濃そば 900円





1週間鰤のラーメンです(爆)。っちうか、麺類(インスタントも含めて)を一切食べてなかったっすw。あっ、火曜日に洋食おかだ@岐阜:瑞穂市でハンバーグに添えてあったマカロニくらいですかねぇ(^-^;。ってことで、1週間鰤に食べるラーメンは、絶対美味くないとヤァだから、こちらへ。本日のゲソテイを濃そば(淡そばと選択可能)でちう悶www。
完全カケ状態にして出してくれますた(^-^)。チャーシューやメンマから滲み出る味にも邪魔されないように、麺とスープのみ。お〜〜〜〜、ふくよかな鶏の出汁にチー油のカホリとコクが口の中に広がります、ウンメェ〜(^0^)。麺は、22番くらいのストレートでしっとしているけど、中心部にはコシがあり、スープにもよく絡む。うん、間違いない美味さ(^-^)。別皿で出してくれた塩釜チャーシューとメンマは、いつも通りの美味しさです。


 5月限定
 元祖ナックル鶏そば 900円






次に今月のゲソテイを…(^-^;。っちうのも先週にラーメン産業展@インテックス大阪で拳の山内店主が講演をするっちうので聞きに行ったのです。話の中でいろいろやってきた月限定について話しているさいちうに「そう言えば月限定ってほとんど食べてない」ってことに気づいて、これは今月のは食べておかねばと追加でちう悶www。
懐かしいなぁ〜、拳の某支店がメインで出していたことを思い出しますねw。濃厚で鶏の旨味をギュッと閉じ込めた鶏白湯は、「これぞ鶏白湯!」と唸ってしまう出来ですね(^-^)。ホンマ、とうしち@京都市北区に勉強させてやりたいくらいです(謎)。テロンとした濃厚なスープに、20番くらいのストレート麺が絡む絡む。その相性もバツグンですなぁ(^-^)。別皿の燻製チャーシューがまた美味い!豚バラ炙りは、このスープに合わせるとちとクドさが来るなぁ(^-^;。でも、全体的な完成度の高さは素敵です。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5