麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 担々鶏そば 850円








「山椒ヌキバージョンを作りました」とヲヲタ店主がツイッターで呟いていたので、しゃーないしこちらへ(爆)。担々鶏そばの食券をポチッとして、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に山椒ヌキでちう悶www。
お〜、山椒ヌキでシビレることがないので、辛旨がきちんと味わえるね(^-^)。シビレてせっかくの味わいが伝わってこないのが好きじゃないところ。マターリした鶏白湯に担々ミンチが絡んでなかなかイケるね。太麺もコツコツとした食感を残しながらの歯応えがエエね。もっとラー油の辛味が保水なぁw。
隣の席のシトも担々鶏そば食べてたけど、食べ終わってからの汗の拭き方が尋常じゃなかった(^-^;。そーとー辛かったやうですねw。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅