ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 まろやか魚介 700円
豚ごはん 250円









ケフはチャリでラーメン。TOMOにぼ次朗@石山駅前に行ったら日曜定休日かぁ〜(^-^;。石山から北上してみふく@浜大津駅前に行くもこちらも日曜定休日(>_<)。もり〜んとこも休みやし、ひばりに行くしかねぇなと(爆)。外待ち5人ほどで助かったw。ほどなくしてコールされてビツクリ!?なんと女将がフカーシしてるじゃないか!!ってことで、まろやか魚介と豚ごはんをポチッとしてちう悶www。
鶏の旨味と魚介の旨味が割りとバランスよく味わえる。22番くらいのストレート麺は、やや固めに茹で上げてあり、しっとりとしているがコシはちゃんとある。メンマは細いし、チャーチーが今井亭くらいか(^-^;。豚ごはんは、肉の量もたっぷりあるし、コスパ高し。ちょっと甘めなとこがあるんで唐辛子を要求すると鷹の爪をハサミでチョキチョキ輪切りにしたのをくれた(^-^;。これを全部入れると、味が引き締まってエエがなぁ〜(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 大津駅上栄町駅島ノ関駅

ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.2