ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

 期間限定(6/12まで)
 カレーつけ麺 850円







毎回好評なこちらのカレーつけ麺を期間限定で始まっていると聞いてこちらへ(堅田本店は先週で終了している)。カレーつけ麺の食券が用意されてないので850円の食券をポチッとして中に入ると、柑橘系なシトがカウンターに座っているw。挨拶もそこそこにていいん(何故か変換出来ない:お約束)に「カレーで」とちう悶www。
つけ汁、麺、肉巻きおにぎりなどの皿と豪華ですなぁ〜(^-^)。豚骨スープにカレーってとっても相性がエエんよね。こちらのしっかりしたドロドロ豚骨なので、麺を入れてもあまり沈みません(^-^;。少々麺を押し込んでカレーを絡めて食べると美味いでんな(^-^)。麺は、カレー専用でレギュラーのつけ麺用のよりも少し細めのものを使用している。レギュラー麺でもエエのにな(^-^;。箸休めにポテトのような揚げ物や、肉巻きおにぎりをいだたきます。最後に一口サイズのキウイのデザートをいただく。これって、結構満足度が高いね。欲を言うなら、もっと辛口のを食べれるようにしてくれwww。



関連ランキング:ラーメン | 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅

ラーメン与七 膳所店ラーメン / 膳所本町駅錦駅中ノ庄駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5