たきの@滋賀:大津市馬場

 エビフライとミニステーキ定食 1200円



肉メヌーが食べたかったのでこちらへ。特に何もなければサーロインステーキを頼むつもりだったが、日替わりメヌーに「エビフライとミニステーキ」っちうのがあるから、エビフリャーとステーキも楽しめるしコレにしやうっとちう悶www。
ミニステーキは想定内だが、エビフリャーは想像していたのよりもズイブンと小ぶりっすね(^-^;。ご飯の器もデカいなぁ〜と思ったけど、中は上げ底で割りと少なめなんだね(^-^;。まず、エビフリャーから。甘めのタルタルソースで、エビは小ぶりだがプリッとしてて美味しい。そして、シッポの先っちょまで皮を剥いててくれるので最後まで食べれる。ステーキは、肉肉しくて柔らかくて美味しいね。ソースもなかなか(^-^)。でもね、量が少ないからじぇんじぇん満腹には、ならないのよねぇ〜(^-^;。


たきの定食・食堂 / 錦駅京阪膳所駅膳所駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0