らぁ麺や 百代@岐阜:岐阜市日野南


 つけ麺大盛 880円






瑞穂市内某洋食屋のスチコンが壊れて臨時休業だったり、大垣市内某店の駐車場が一杯で入れず、岐阜市内某店では定休日にブチ当り、他に思い当たる店舗は水曜日が定休日だったりと紆余曲折があり、食べログを見て食べたい候補を絞って辿り着いたのがこちら(^-^;。初訪問なので何を食べてエエか分からず、食券機にオヌヌメとあったつけ麺を大盛でポチッとしてちう悶www。座ったカウンターの横のシトのタトゥーに見覚えがあるなぁ〜と思ったらHASH-ROYALさんでんがなぁ(^-^;。奇遇ですなぁと話したら、「メール送ったでしょ?」と。メール見たら百代の住所をいただいてました(大汗。これを知らずして百代に来て、隣に座るなんて奇跡〜(爆)。「類が類を呼ぶ」ってこのことねwww。そのお隣には愛知のぬめちさんがお初でございました(^-^)。
大盛が400gですからやはりドーンとデカいですなぁ(^-^)。ソレに対してつけ汁が少ないなぁ、400g食べきるまでになくならないか心配です(^-^;。麺は、14番くらいの極太全粒粉配合のストレートで、しなやかでありながらコシはしっかりあります。つけ汁は、鶏清湯ベースに魚介が合わされたあっさりすっきりした味わい。しゃかりき@京都千丸のKA☆JIテイストを彷彿させますね(^-^)。女将さんが「つけ汁、冷めたら暖めなおしますね」と言われるが、冷めても美味しいわ(^-^)。オレ的には辛味が欲しいので卓上の一味唐辛子をフリフリしながら完スペ!メンマは、あまり記憶に残らなかった(^-^;がチャーシューもKA☆JIテイストを感じるお肉でした。なんかスゴク親近感が沸くつけ麺でしたお(^-^)。他のいろんなメヌーがあったので、順次制覇して行かねばなりますまいw。大将も女将も気さくで優しく接してくださって、好感度がアゲアゲですね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 長森駅切通駅手力駅

百代ラーメン / 長森駅切通駅手力駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9