つけめん 恵那く@京都:一乗寺



 つけ麺 780円






らぁ祭京都も一応回っている。しばらく周っていなかったので再開w。まずは、こちらから。外待ち二人でしたが、すぐに中に入れますた。入り口の食券機でつけ麺のボタンをポチッとしてカウンターへ。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が麺の量(小150g、並200g、中275gまで無料で大盛は+100円)を聞いてくるので並でちう悶www。
エッジの効いた太い麺ですなぁ。麺のコシと言うよりは茹で時間が浅めの硬さ的なものがありますなぁ〜(^-^;。もうちょっと茹でて欲しい感じは否めない。ブリッ、ゴワッとした感じの食感で、割りと小麦のカホリも楽しめます。つけ汁は、そんなに暖めてなかったと思ってたけど、超アツアツで器を持てません(^-^;。動物系の濃厚な出汁で、マタオマ系のアンマーやろなと思ってたら、結構マトモなつけ汁でちょっとビツクリw。オレ的には好きな味の方向だったので良かったです(^-^)。つけ汁の中には、メンマと5mmくらいの分厚さに切ったチャーシューが入ります。チャーシューは、なかなか美味かった(^-^)。次を考えているから全汁せんとこと思ってたけど、スープ割りしてくれたから完スペしてしもたがな(^-^;。しかし、スープ割りのスープって、ホンマのちょっとしか入れてくれへんのねぇwww。



関連ランキング:つけ麺 | 一乗寺駅茶山駅修学院駅

つけめん 恵那くつけ麺 / 一乗寺駅茶山駅修学院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0