池田屋@京都:一乗寺


 ラーメン小(300g) 730円




続いてらぁ祭京都は、恵那くから歩いて5分弱のところにあるこちらへ。食べログで見たら木曜日が定休日になってたので、本日は休みだ!と思っていたら、開いていた(^-^;。そら食べて行こうと、外待ち6人に並ぶ。ここは回転が遅いなぁ(^-^;。並んでいるうちに食券を買う。見てみるとラーメン小で300gもあるんかひ〜?!食べれるかなぁ〜と思いながらも、「ま、しゃーないわ」とポチるw。しばらぁ〜く待って、順番が来た。前のシトたちに習って、おしぼりと水と箸を持ってカウンターへ(カウンターしかないがw)。しかし、暑い!!店内、暑いっ!!クーラー効かせ!!扇風機を回せ!!(爆)
二郎系ラーメンを食べさせてくれるお店やけど、コール出来るのはニンニクの有無だけのやうだ(^-^;。久しぶりやしニンニクを入れてもらう。野菜や油のマシマシはケフは止めとこ〜と思ってたから丁度良かったw。スープ一口で課長バンザイが分かる、旨味(^-^)、久しぶりだわw。豚清湯もいいねぇ。極太縮れ麺がスープに絡んでワシワシと食わせてくれる。そして、ニンニクのパワーでより旨味が増してくる(^-^)。もやし、キャベツ、分厚いチャーシュー、交互に食べると美味いねぇ〜(^-^)。残してしまう、か、と。思ってたけど、ペロリと平らげてしまいますた(スープは半分くらい残しますたが(^-^;)。恵那くで完スペした後やし、我ながらよー食べたなと(^-^;。
次回食べるなら、冬やな冬に(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

池田屋 一乗寺店ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0