la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 毎月10日「豚骨の日」限定
 和歌山ラーメン
はや寿司セット 900円







ケフのゲソテイは、スープもはや寿司も大量に用意したとか。ならば行ってみやうとこちらへ。先客3人とエエ感じの待ち時間。程なくしてカウンターへ案内されてゲソテイをはや寿司2個でちう悶www。
少し濃厚な豚骨醤油の和歌山ラーメン。タレもチャーシューの色合いもなかなかエエ感じに仕上げてますな(^-^)。井出系の味を踏襲しつつオリジナルなスープです。これに合わせる麺は、22番くらいの低加水めのストレートでまずまずの相性ですね。このチャーシュー、よく味が浸み込んでて美味いわ。玉子は、フツウのゆで卵やん。これなら要らんから50円引いてくれ(爆)。はや寿司は、2個と言うことでプラス150円ですが、ここいらでは滅多に食べれない代物ですからね。おいしゅうございますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0