らーめん 鶴武者@京都:春日高辻上ル

 らーめん






らぁ祭京都で寄るが、久しぶりだわ(^-^;。いつの間にか店の北側に駐車場2台確保されてるのね。知らんくて四条通りのコインパーキングに止めてテクテク歩いて来た我那覇(-_-;。ま、次んとこもあるし仕方ないヨと。カウンターに座ってオヌヌメのらーめんをちう悶www。昔から比べたら、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が増えたなぁ。
メヌーには鶏白湯と書いてあるものの、そんなに鶏白湯と言う感じがしないのね。豚も野菜も入っているし、フツウのラーメンでエエんでない、か、と。スープの味わいは、和風とも洋風とも言い難く、少しエスニック&複雑な味わいですなぁ(^-^;。以前、食べた時もこんなんやったかなぁ〜、記憶にないわ(爆)。麺は、20番くらいの縮れ麺でモッチリしてチュルチュルと美味しいなぁ〜(^-^)。メンマは、極太なのを短く切ってあり、しかもアツアツなのでちょっとビツクリ(^-^;。レア気味チャーシューは、フツウに美味しかった。
食べ終わった器をカウンターに上げているお客さんを見ても、何も言わないていいん(何故か変換出来ない:お約束)ってどーよ?!「恐れ入ります」とか「ありがとうございます」って言うのがフツウじゃない?オレが上げても何もないししね。次からほったらかしで帰ろうと思うもんなぁ〜(-_-;。大将は、ラーメン作るのに一所懸命(これはこれで良いのだが)で、あまり他に目が行ってないのよね、ハァ〜。



関連ランキング:ラーメン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

らーめん 鶴武者ラーメン / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5