鶏谷@京都:右京区西院四条畑町


 鰹の塩 鶏そば





鶴武者からテクテクこちらへ。ここは臨時休業が割りと多いからなぁ〜と思いつつ、やってて良かった(爆)。早速カウンターに座り、本日のメヌーを見ると「鰹の塩」なる面白そうなのがあったので、ソレをちう悶www。
器の口が狭い中に、具材のチャーシューやチャーチーがゴジャゴジャ〜っとたくさん入っているから見た目がキレイじゃない。具材が多いと嬉しいもんだが、そーでないときもあらぁ〜な(爆)。スープは、あっさり鶏の清湯ですっきりしており、鰹がそぉ〜っと出て来る感じですね。ただ、味に広がりや深みがないために味が薄っぺらくて惹かれるものがないのが残念ですゎ。麺は、22番くらいのストレートでまずまず。チャーシュー類は、半分の量でエエから、100円下げて欲しい(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 山ノ内駅西院駅(阪急)西大路三条駅

鶏谷ラーメン / 山ノ内駅西院駅(阪急)西大路三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0