石山TOMOにぼ次朗@滋賀:石山駅前




 鰹つけ麺200g 850円







夢人@京都:山科区に行くも定休日やないのに休み(--;?なのでこちらへ。滋賀らぁ祭はココでコンプリート(^-^)。石山駅前は、駐車場が高いねん!だから休みの日にチャリで行ってと最後に残しておいたけど仕方ない(爆)。店内に入るとノグチ店主が「今日は野菜のマシが出来ませんので大丈夫ですか?」と。ケフは次朗系を頼まないので大丈夫どす!ってことで、鰹つけ麺200gの食券をポチッとしてちう悶www。店内、面白い創りになっとるなぁ〜(^-^;。ギターも置いとるし、真ん中でノグチが演奏でもしてくれるのかな?まりお流@奈良:尼辻のまりおさんがフラメンコギターをやってくれたのを思い出すなぁ〜(^-^;。
出て来たつけ汁は、加藤屋ではめヅラしく汁が多いなぁ〜。もり〜んのとこでもそーやけど、いつも量が少ないからもっと入れてくれと言うてたからな。それを言わんでもエエから嬉しいわ(^-^)。つけ汁の中には、背脂にもやしとチャーシューに刻みチャーシューもゴロゴロ入っている。鰹粉もしっかり入っててオレ的には好みっす(^-^)。麺は、14番くらいのストレート麺で、麺自体はなかなか美味しいのですが、汁と絡めるとイマイチ乗りが悪いように感じてしまう(^-^;。途中で卓上の唐辛子を入れながら麺を終わらせる。これには〆ごはんが付いているのでいただくことに。〆ごはんに残ったつけ汁を掛けていただく。うん、これイケるね、んまかった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 京阪石山駅石山駅唐橋前駅

滋賀石山TOMOにぼ次朗ラーメン / 京阪石山駅石山駅唐橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1