麺屋シマフクロウ@京都:中京区錦小路通新町西入西錦小路町




  750円






オシャレなお店ですな。ラーメン屋とは思えないモダンな店構え。店内に入っても大半が女性客で埋まってましたね(^-^;。ベースの白と黒と迷いましたが、オーソドックスに黒を選んでちう悶www。
すっきりした鶏スープに醤油の線がスッと通り、油分が少なめなので癖がなくあっさりして食べ易い。麺は、22番くらいのやや縮れ麺でスープとの相性もまずまず。チャーシューは、レア気味に仕上げられてそうですが、アツアツのスープで熱が通り硬くなってますわ(^-^;。メンマは短いながらもしっかりとした食感が楽しめました。白も食べに来なくちゃね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅

麺屋シマフクロウラーメン / 烏丸駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8