麺屋 夢人@京都:山科区御陵鴨戸町





 つけ麺並 800円






到着すると店内マソセキなので外でしばらく待つ。今夜は蒸し暑いし、店の前は換気扇からまた暑い空気が出て来るしたまらんわ(--;;。15分くらい待って乳店。店内狭いなぁ〜(^-^;。でも、まだエアコン効いてるだけマシかw。つけ麺並(200g)をちう悶www。ココの大将、若そうでオモロイなぁ〜。常連さんとの会話がツボにハマるわwww。
麺は、12番くらいの割りとエッジの効いた極太麺で、しっかりとコシがあります。小麦のカホリもまぁまぁでしたよ。ツレから聞いてましたが、つけ汁はアンマ〜です。なので卓上の唐辛子で自分好みにチユーン(^-^;。麺との絡みはなかなかヨロシ。チャーシューもなかなか美味いし、メンマが少しピリ辛でイケるね!



関連ランキング:つけ麺 | 御陵駅

麺屋 夢人つけ麺 / 御陵駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3