拳ラーメン@京都:千本七条


 本日限定コラボ企画
 鳥中華
ふわふわ玉子丼セット









頑神拳(頑固麺×セアブラノ神×拳ラーメン)のコラボで、山形県のご当地ラーメン鳥中華をヤルと言うのでこちらへ。店内は7割のお客さんでしたが、食べ終わる頃には待ちが出ていましたよ。腹を減らして来たのでセットでちう悶www。まだラーメン出てないところも多かったのでまだまだかなと思ってスマホ触ってたら、ラーメン到着!厨房内に3人も居たら、提供時間が早いなぁ〜(^-^;。
スープは、鳥がターップリと味わえる仕様になっており、美味い!の一言に尽きる(^-^)。白ネギや三つ葉や海苔や貝割れや天カスといろいろと五月蝿そうに見えますが、それらが一体になりすっきりとまとめています。麺はテイガクがこのラーメンのためにワンオフで作成した16番くらいの平打ち縮れた玉子麺で、これがまた美味い我那覇(^-^)。スープに絡む絡む、美味しさ倍増って感じにね。鳥のモモ肉がデーンと横たわっています。鳥の身も柔らかくプリッとした食感でエエんですが、オレのだけ?何故かあまり鶏肉の旨味がないんよ(^-^;。山ちゃんから「鶏肉、美味しいでしょう?」と確認されるも、正直に言わざるを得ない(爆)。コレが唯一残念なところか。玉子丼は、見た目と同じく器が薄いのでご飯のアツアツさがダイレクトに伝わって底を持って食べられない(^-^;。丼は持って食べたい派なので、アツアツはエエんですが熱さが伝わりにくい分厚い目の丼にして欲しいなぁ。ふわふわした玉子は美味しかったですよ(^-^)。
最後に折角集まったお三方なので記念にパチリと(^-^)。ご馳走さま!



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5