らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山



ここの店主は、いっこく@近江八幡市出身である。いっこくを7/31で卒業して、8/4にいきなり独立オープンとはスゲーな(^-^;。目標に向かってスムーズな出だしと言ったところかな?鶏と魚をちう悶www。


 鶏と魚 700円






鶏に数種類の魚介を合わせたスープは、どこか修行店のテイストを残しながら、魚の厚みのある出汁が美味しいね。ただ、醤油ダレの塩分がtぃ〜とキツメに感じてしまうが、タレがまだ熟成していないせいかも知れないが(^-^;。麺は、某大阪の製麺所の20番くらいのやや縮れで食感も小麦の味わいもまずまず。チャーシューがバラ肉でやや肉の旨味がヌケているのがちょっと残念(^-^;。メンマは入らずに替わりにタマネギの微塵切りが入るが、もうちょっと大きい方がエエと思うで(^-^;。


 焼きギョーザ 300円
 からあげ 300円
 白ごはん 100円


サイドメヌーも味見しないとねw。ギョーザは、自家製ではなく出来合いのものやし、そこそこ。からあげは、自分でやっている&味は美味しいものの300円にしては少々貧弱に見えるのでもうちょっと増量をキボンヌします(^-^;。
こちらは夜営業(18時〜翌2時)のみで、遅くまでやっているので飲んだ帰りとか、夜中に小腹が減ったなっちうときに便利そうですね(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

らぁめんしばくなら 菩子母鼓ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0