らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

 鶏と魚
チャーシュー丼
焼きギョーザ








まぁケフは「肉の日」っちうことでチャーシューを食うか〜とこちらへ。残念ながらラーメンにチャーシューマシのトッピングがないので、鶏と魚とチャーシュー丼に焼きギョーザをちう悶www。
スープは、ベースの鶏がしっかりしているし、魚もエエ感じで後から追いかけてくる。だんだんとこちらもウマーなって来たお(^-^)。ただ、これに合わせる麺がボソボソした感じがあるので、ちぃ〜とミスマッチやなぁ(^-^;。白湯だとまだ合うねんけど、清湯には合わんねぇ。チャーシューもホロホロ系であんまり好きじゃないタイプw。タマネギのアクセントがエエわぁ(^-^)。チャーシュー丼は、ラーメンに入るよりも少し分厚めに切ってあり食べ応えあり。ただ、醤油ダレがキリッと立ってないので唐辛子で味を〆る。ギョーザは、極フツウやね。これで300円は、ちょっとお高く感じてまうゎw。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅

らぁめんしばくなら 菩子母鼓ラーメン / 守山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0