麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池


 期間限定
 酸辣湯麺大盛






ケフは、HASHROYALさんのライブが柳ヶ瀬ants@岐阜市であるので、その前に腹ごしらえと久しぶりにこちらへ。前々からコレが食べたかったのでちょうど良いタイミングで食べれる!とは言っても、土日は19時までに入らんとアカンし、限定数を超えてたらアカンし、ドキドキもんで外で待ってました。中に入って食券がまだ買えるし、ラッキー〜♪中に入ってからもまだ椅子に座って待つ。並び始めてから約1時間でカウンターへ。
ドロドロっとした餡のスープに、レア気味チャーシューの短冊が乗ってます。麺は、24番くらいのストレート細麺。胡椒のスパイシーさとラー油のピリ辛にほんのり酢の酸味が加わって、アツアツの餡に麺が絡んでウマウマ〜っす(^0^)。初めて食べた時の感動が甦ります。ドンドン箸が進みますし、美味しくて箸が止まりません(^-^;。チャーシューの短冊もホンマにウマイ!辛いもの食べてあまり汗は出ないのですが、コレ食べると出ますねぇ〜(^^;;。すんごく温まりますたわ。腹ごしらえも出来たし、ライブに行くか(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西笠松駅柳津駅