鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 アゴのだしそば 700円




ケフは並んでても食べるぞ!と意気込んでこちらへw。外待ちも5人くらいと割りと少なめでラッキー(^-^)。しばらく待って店内へ。冷やし狙いで来ましたが、こちらへ来る前にツイッターを見ていると「ケフはアゴ出汁が少ないから冷やしは中止します」とあったんで、泣く泣くアゴ出汁をポチッとして着席。着席してから結構待ったなぁ〜(^-^;。
スープは、アゴ出汁がビシッと効いてて相変わらず美味しいですなぁ。やや塩分高めな感じはしますが濃いめ好きにはちょうど良い。麺は、16番くらいのやや平打ちストレートで滑らかでスープも絡んでイケてますよん(^-^)。チャーシューも肉の味がちゃんと味わえるしエエね。メンマは、穂先メンマでこの食感はどうも個人的には馴染めんのよねぇ〜(^-^;。
ケフは、大将に見つからんと着席出来たと思ってたら、しっかりチェックされてた(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅