DELTA CAFE@滋賀:大津市大萱

 スペシャルカレー
ハンバーグトッピング








何故か、なかなか来ない場所に用事で来たwついでに、お店が開いてたこちらで食べましょうと。店構えも店内もアメリカを感じさせる造りで店主さんのこだわりが感じられますね。店主さんもカウボーイハットとか被ってアメリカンスタイルかな?と思いきや普通の格好でしたね(^-^;。メヌーは、カレーとハンバーグの2本立てのようですね。で、その2本が一緒に楽しめるメヌーを探してもないので店主さんに聞くと「カレーにハンバーグをトッピング出来ますよ」とのことなので、スペシャルカレーの辛いめとハンバーグをトッピングしてもらいますた(^-^)。
ごはんの山がそびえるカレーが登場!結構ボリュームありますねぇ(^-^)。カレーは辛口でお願いしたけど、そんなに辛くないですね(^-^;。でも、カレーにスパイスが効いてコクがあり美味しいです。カレーのとろみ加減も好みで良かった(^-^)。カレーの中に野菜もゴロゴロ入っててエエっすね。でも、パプリカが入ってるなんてぇ…(--;。ハンバーグは、肉汁ジュワッとお肉の味も楽しめて美味しかった。ランチタイムには、サラダとドリンクが付いているからお得ですね(^-^)。
味と店内のふいんき(何故か変換出来ない:お約束)はとてもエエんですが、唯一嫌な気分にさせられたのが「店内喫煙可能」ってこと。後から入って来たお客さんが座っていきなりタバコを吸い出して、エアコンの風の流れから煙がまともに流れてきて滅茶苦茶煙い煙い(--#。食べてる最中だったら言おうと思ってたが、食べる前だったのでなんとか我慢w。それ以降帰るまでタバコを吸わなかったのでホッとしましたが、店内喫煙可能なのは致命的ですね…(--;。



関連ランキング:ダイニングバー | 瀬田駅

デルタ カフェダイニングバー / 瀬田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3